第19回日本赤十字看護学会学術集会

参加者の皆様へ

受付

参加者の受付および講演集の引き換えは、1階総合受付で行います。

1.事前登録の方

総合受付「事前受付」で、講演集と参加証をお受け取り下さい。
受付終了後、参加証にご所属、お名前を記入し、ホルダーに入れて常時ご着用ください。

2.当日参加の方

総合受付「当日受付」で、申込用紙に必要事項をご記入のうえ、学会当日参加費をお支払いください。
お支払いは現金のみ承ります。参加費のお支払いと引き換えに、講演集と参加証をお受け取り下さい。

会員
非会員
学部生
大学院生
   8,000円
10,000円
1,000円
3,000円

学生の方は、学生証をご提示ください。学生証がない場合は、学生としての参加登録はできませんのでご了承ください。

3.受付時間

7月7日(土) 9時~16時

7月8日(日) 9時~14時

懇親会

懇親会は、7月7日(土)17時30分から食堂(1階)で行います。
多数の方のご参加をお待ちしております。懇親会会場へ入場の際も参加証をご着用ください。

1.事前登録の方

参加証に懇親会参加申し込みのシールを貼付してお渡しします。

2.当日参加の方

「当日受付」で申込用紙に必要事項をご記入のうえ、懇親会参加費をお支払いください。

参加費 5,000円

受付にて参加証に、懇親会参加申し込みのシールを貼付します。
お申し込み後にキャンセルされる場合でも、お支払いいただいた懇親会参加費はお返しすることができませんのでご了承ください。

ランチョンセミナー

日時:7月8日(日)12時10分~13時00分

お申し込みは、7月7日(土)9時より総合受付で先着順に行います。セミナー券をお受け取りください。

日本赤十字看護学会関係

1.総会について

日時:7月7日(土)16時15分~17時15分
会員の方は参加証を着用し、会場入口で総会資料をお受け取りの上ご出席ください。

2.学会入会案内について

学会入会申し込みおよび手続きは本学術集会ではできません。

学会入会をご希望の方は、総合受付で入会申込書をお渡しします。後日、学会事務局へ所定の手続きをおとりください。

市民公開講座の開催について

下記の講座は、市民公開講座として一般の方々にもご案内しております。参加者は直接会場へ起こし下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

「家族で看る力を育てる」

講師:陽 信孝(「八重子のハミング」著者)

日時:7月8日(日)14時30分~15時30分
会場:第1会場
事前申込:不要
参加費:無料

ナーシング・サイエンス・カフェ

本学術集会では、日本看護系学会協議会の援助を受け、小学生・中学生・高校生・一般の方々に向けて赤十字の活動と看護を伝える、ナーシング・サイエンス・カフェを実施いたします。
多数のご参加をお待ちしております。

「赤十字看護師の活躍を知ろう!」

講師:渡邊 智恵(日本赤十字広島看護大学 教授)
   石富 恵子(広島赤十字・原爆病院 看護師長)

日時:7月8日(日)13時00分~14時30分
事前申込:要 事務局へFAX(0829-20-2801)でお申込みください。
参加費:無料

クローク

開設時間は、7月7日(土)9時~19時30分、7月8日(日)9時~16時までです。なお、日付をこえてお預かりすることはできません。
お預けになる手荷物は、できる限りまとめていただきますようご協力をお願い致します。なお、保管責任は、当方では負いかねますので、貴重品、パソコン、壊れもの、食品類のお預かりはできません。

学会会場の利用

発表会場内では携帯電話の電源はお切りになるかマナーモードに設定くださいますようご協力をお願い致します。
発表者の承諾を得ずに、発表にかかわる撮影・録音を行うことはご遠慮ください。
会場に学会広報(腕章あり)の写真撮影が入ります。ご了承ください。
会場での呼び出しはいたしませんので、参加者への連絡には、総合受付付近に設置してありますメッセージボードをご利用ください。
会場内はすべて禁煙です。
駐車場は限りがありますので、できるだけ公共交通機関、タクシーをご利用ください。

昼食・飲食

会場近郊に飲食店はありません。大学内の食堂および売店に軽食やお弁当のご用意がありますが、数に限りがあります。事前にお弁当を申し込まれるか、昼食をご持参ください。
事前にお弁当を申し込みされた方は、学生食堂にお越しください。11時~13時の間でお受け取りが可能です。お弁当の容器は、食堂内の専用ごみ箱に廃棄してください。ご協力をお願いいたします。

災害発生時の避難

あらかじめ、会場案内図、避難経路案内図をご確認ください。
災害発生時は、誘導係の指示に従って移動してください。

救護                                        

ご気分が悪くなられた場合は、お近くのスタッフ、1階総合案内にお声をおかけください。